【お詫びとお知らせ】あっしゅの卒業に関して

先月27日に、卒業したあっしゅですが、

3月9日(木)より、再びうちのスタッフとしてお迎えすることが決まりました。

 

まずは皆様に、この一連のことで

大変お騒がせしたことを心よりお詫び申し上げます。

 

経緯といたしまして、実は卒業から、お引っ越し先にて「一週間のトライアル期間」を設けておりました。

猫は、環境に対してとても繊細な生き物です。

いくら元々一緒に住んでいた保護主さんのお家でも、

もしかしたら環境に慣れず、住めない可能性があります。

それを考慮し、トライアル期間を設け、1週間後にご連絡をいただくことになっておりました。

 

トライアルの結果、初日は機嫌良く甘えていたそうですが、

3日目頃から大きな声で吠えるように鳴くようになり、

夜も不安そうな声で鳴き続ける日々が続いたそうです。

 

保護主さんご夫婦も大変残念にされていましたが、

あっしゅの幸せを優先し、うちのお店に戻すことを決断されました。

あっしゅが猫の箱で、お客様やスタッフなどたくさんの方に

どれだけ深く愛されて過ごしてきたかが、とてもよく分かったとお二人もおっしゃっていました。

そして、この件でファンの皆様を振り回してしまったことを

とても申し訳ないとお話しておりました。

 

皆様には、悲しい思いやご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。

何より今回、あっしゅ自身を人間の都合で振り回して困らせてしまったことに反省し、彼に謝罪いたしました。また、猫の箱での生活を選んで帰って来てくれたことに感謝し、彼を終生大切に育てる決意をスタッフ一同改めて固めた次第です。

 

定休日明けからは、あっしゅがまたいつものように皆様のことをお迎えさせて頂きます!!

どうか、また会いにきていただけないしょうか。

 

つきましては、皆様へのお詫びといたしまして、ご来店の際の受付時に、

「あっしゅ、おかえりなさい。」

とおっしゃっていただいた方には、あっしゅの好きなカリカリおやつをプレゼントさせて頂きます。

【※期間:3月9日(木)~3月13日(月)】

 

この度は、皆さまに大変ご心配をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

猫の箱 スタッフ一同